廣畑工房

BLOG

施工事例!スキップフロアのある「築4年の家」〜前編〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

今日は9月4日・5日に開催させていただいた、廣畑工房「築4年の住まい」見学会の様子をレポート。

当日都合が合わず足をお運びいただけなかったという方も、もう一度じっくり見てみたいという方も、これからの家づくりの参考にしてみてください。 それでは早速、廣畑工房の「築4年の住まい」をご紹介しましょう◎

▶︎やっぱり外構もこだわりを

せっかくマイホームを建てるなら、こだわってみて欲しいのがマイホームの外構です。
「予算がないから、家が完成して住み始めてからゆっくりと…」と考えていても、いざ引っ越してからでは結局「面倒くさいから」と後回しになってしまいがちです。 また、庭があればマイホームライフの充実度もアップします。

今回の見学会の住まいでは、リビングから出られるウッドデッキに加えて、天然芝を敷いた広めの庭が。夏はプールで、これからの季節は秋の夜長にプチキャンプ気分を楽しんでみるのも良いですね。

塀の一部をベンチにし、ウッドデッキも腰掛けやすい2段のスタイルを採用することで、お庭も充実したアウトドアリビング空間になっています。

▶︎暮らしやすさを考えた玄関周り

また、こちらの家の玄関は、雨の日でも濡れずに玄関までたどり着ける長い軒がポイント。

外からの目線も縦格子の目隠しでさりげなく遮っています。ベビーカーや子どもの自転車なども置ける広々空間は、やっぱりあると便利です。 ちなみに、こちらのポストは廣畑工房から新築で家を建てるお客様にプレゼントさせていただいている宅配ボックス。パナソニックのコンボエフという商品で、シンプルなデザインで、どんな家のデザインにも合わせやすいのが魅力です。

※宅配ボックスについてはブログでも紹介しています。参考にしてみてくださいね☆

[ブログ] 宅配ボックスはやっぱりおすすめだから…! 廣畑工房の大工の心意気

外構周りだけでも見どころたくさんの「築4年の家」。
実は……親方のマイホームなのです。大工のこだわり満載の住まいは、収納や間取りにもご注目。
次回は、リアルな住み心地も交えながら、「築4年の家」をご紹介しますね!

Category

New Post