廣畑工房

BLOG

施工事例!スキップフロアのある「築4年の家」〜中編〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

今日は前回に引き続き、この秋開催したスキップフロアのある「築4年の家」から施工事例をお届けします♪

廣畑工房の親方がこだわりを詰め込んで作った住まいは、収納や子育てしやすさなどへの工夫もたくさん。今日は、リビングからご紹介していきましょう。

▶︎ウッドデッキとつながるLDK

外構にもこだわった、大きなウッドデッキのある住まいは、リビングとウッドデッキがつながる開放的な空間が印象的!
廣畑工房では、広々としたウッドデッキのある住まいをたくさん手掛けています。
掃き出し窓からつながるウッドデッキ空間は、室内とのつながりもあり、季節ごとに色々な使い方ができますよ。

▶︎子育て家庭にもおすすめしたいスキップフロア

さらに!
リビングのすぐ隣には、中2階を階段の途中に作った「スキップフロア」が。 スキップフロアの下空間には畳を入れ、子供達のゴロゴロスペース兼遊び場として大活躍です。

スキップフロアの空間は、天井が高くお子様の勉強コーナーとして、大人の趣味部屋としてなど色々な使い方が楽しめます。

リビングからもスキップフロアで過ごす子どもたちの様子が見守れるのも、いいところ。楽しくて、空間を有効活用した家づくりを考えているなら、スキップフロアもかなりおすすめです。

…と、アツくハナシてしまったら、ついつい長くなってしまいました。 収納や家事ラクを考えた間取りについては、また次回ご紹介させていただきますね。どうぞお楽しみに!

Category

New Post