株式会社廣畑工房

BLOG

建てた後もハッピーに暮らしていただくために大切なこと、それは点検やメンテナンス!

家づくりコラム

こんにちは!御前崎で家づくりを続けている廣畑工房 です。
地域に根ざした仕事を続けてきた廣畑工房。すぐに相談できる身近な大工、として出来るだけお客様や地域の皆様からいただいた「お困りごと」や「相談」には身軽に駆けつけたいな、と思っています。

今日は、廣畑工房で実際にお客様からお声がけいただいた、ちょっとした住まいのトラブル事例をご紹介。

些細なことから、じっくり解決しないといけないところまで。すぐに駆けつける廣畑工房。「こんなこと、相談していいのかな?」と思っている方も、「聞いてみてもいいかも!」と思っていただければ幸いです。

▶︎ケース1:ペーパータオルのボックスがうまくつけられない!

最近人気のペーパータオル専用のホルダーをキッチンの壁につける方、増えていますよね。廣畑工房でマイホームを建てたお客様も便利でおしゃれなペーパータオルホルダーを購入したものの「どうやってキッチンにつければいいかわからない!」とご相談のお電話が。

そんなときにも、廣畑工房ではささっとお客様のご自宅にできる限り足を運び、解決のお手伝い、しています。

▶︎ケース2:IHコンロの使い方がわからない!

電化製品やキッチン関係のトラブルも、まずは廣畑工房に、と頼りにしてくださるお客様、結構たくさんいらっしゃいます。

「息子の家のIHコンロはしゃべるけれど、私の家のは喋らない!」なんてご相談から、「エアコンが動かないけどどうしたらいい?」というものまで。

その内容は千差万別。
親方が足を運んで状況確認し、すぐに解決できそうなことなら廣畑工房の社員が直接お伺いしています。

▶︎ケース3:なんだかトイレの水が詰まっている?

トイレの詰まりや水道の漏れなどなど緊急性が高いものに関してもご相談いただくこと、時折あります。状況にもよりますが、「これは緊急性が高そう」と思えるものに関しては、廣畑工房の大工ではなく、業者さんに連絡をしてすぐに駆けつけてもらうように手配することも。

とりあえず、家に関する相談は「廣畑工房に聞いてみよう」とお客さまに頼りにしていただける存在であり続けたいなと思っています。 家を建てたその後も、ぜひ私たちのこと頼ってくださいね!

Category

New Post