廣畑工房

BLOG

ポップインアラジン、かなりおすすめ♪お家が映画館に変身?

家づくりコラム

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

毎日の寒さもやっと冬らしくなり、冬服が大活躍する季節になりました。寒い日が続くと、休日や夜は家でゆっくり過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、お家時間を楽しく過ごす、住まいのおすすめ設備を廣畑工房の親方に聞きました!

▶︎冬にも!お家時間にもおすすめなのは?

――親方!冬で外に出るのが嫌で、最近はAmazonプライムやNetflixばっかり見ています。

  大画面のテレビ、家に置きたいなって思って。

[親方]
ああ、それは最高ですね!

もし結構映画やドラマを見ることが多いなら、家を建てるときにちょっとしたプラスアルファの設備を取り入れてみては?

――気になる!それってどんなもの?

[親方]
例えば、最近人気の『ポップインアラジン』 はシーリングライトにプロジェクターとスピーカーが搭載された、いわば手軽なホームシアターのための設備。 寝室などの照明として設置すれば、ベッドに寝転がりながら壁に投影した大画面で映画を楽しめますよ♪

――それは…かなり魅力的!でも日中も結構見るから、テレビで見られるようにもしたいな。スピーカーだけだったらどんな方法ありますか?

[親方]
それなら、天井のダウンライトやシーリングライトにスピーカー一体型のものを使ってみるといいのでは?

『ポップインアラジン』 と同じように、Bluetoothで繋げられて、スマホから音楽も聞けるし、画面はいいけど音だけ、という方にもおすすめ!

廣畑工房でもお客様におすすめすると、つける方結構いらっしゃいますよ。 ――それはクリスマスパーティーとかにも良さそう!早速どこにつけるか相談させてください♪

Category

New Post