廣畑工房

BLOG

御前崎ライフを満喫!お客様にインタビュー〜御前崎に移住したT様夫妻①〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、夏になれば御前崎では海遊びに釣りに…楽しいことがたくさん。そんな海の近くに暮らせる環境を思う存分満喫しているのが、御前崎市に移住したT様一家。

廣畑工房では、T様が購入された中古物件のリフォームをお手伝いさせていただきました。今では自宅兼ゲストハウス「The Green Room INN」をオープンし、いちご農家も目指すなど、御前崎ライフを満喫されているT様夫婦に、住まいのこと、リフォームのことなどを伺いました。

御前崎の海から程近い場所にある、T様のご自宅兼ゲストハウス「The Green Room INN」は、白い建物が目標の大きなウッドデッキがあるお家です。

庭にはT様がDIYで作られたというスケボーのランプもあり、駐車場に入った瞬間から訪れる人をワクワクさせる空気に満ちています。

出迎えてくださったのは、偶然ながらお二人とも白のトップスでコーディネートされていたT様夫婦。

早速、移住に至った経緯から聞いてみました。

★「The Green Room INN」ホームページ

Q.どうして御前崎に移住を?

――ご主人:

私たちが御前崎に移住してきたのは2017年のこと。もともと趣味だったサーフィンをしに、以前から御前崎にはちょくちょく足を運んでいました。

移住しようと思ったのは、御前崎の海が好きだったから、ということに加えて、千葉から移住した友人がいたのもきっかけです。

――奥様:

移住するなら、オーストラリアか御前崎、なんて言っていたくらいなんですよ(笑)

――ご主人:

御前崎に移住したいと思って物件探しをしたのですが、結構時間がかかって。3年くらい探していたかな。インターネットや友人の紹介などいろんな方法を使って出会ったのが今の場所でした。

Q.マイホームをリフォームするにあたって廣畑工房に相談したきっかけは?

――ご主人:

中古でもともと和食屋さんだった建物を購入して、改装しようということで廣畑工房に相談しました。最初の出会いはなんでしたっけ?確か廣畑工房の衛さん(親方)と共通の知人を介してあったのがきっかけです。

改装して暮らそうと思ったけれど、相談したら「本当にこの建物を使うの?」って話から始まって…笑。

――廣畑工房・親方:

最初話を聞いたときは、建て直すとばっかり思っていたのでびっくりしたんですよね!

――ご主人:

そうそう、でも、リフォームしたいと伝えたら「いけるんじゃない」と言ってもらえたから改装することにしたんです。

まだまだ楽しい話はつきません。次回もT様へのインタビューをお届けします。

どうぞお楽しみに!

Category

New Post