廣畑工房

BLOG

御前崎ライフを満喫!お客様にインタビュー〜御前崎に移住したT様夫妻②〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。
今日は、前回に引き続き、ゲストハウス「The Green Room INN」を営まれるT様に移住や住まいのリフォームに関する思い出話をインタビュー!
“ほんとに、今でも廣畑工房の衛さんのこと、頼っているんです”と話してくださったT様。中古物件を購入して始まったリフォームプロジェクト。いったいどんな風に進んでいったのでしょうか?早速話を聞いてみましょう。

Q.改装か建て替えか、どちらも最初は考えていたとか?

――ご主人:
広さは十分にあったから、普通に建て替えをするのがいいのか、それとも改装し他方がいいのか、両方プランを考えてもらったんです。
建て替えの方がもちろんお金がかかるわけで、建て替えは予算より大幅にオーバー。
なので、必然的に「改装するか!」となりました。

Q.改装にあたってデザインなどはどう考えましたか?

――廣畑工房・親方:
結構イメージはT様の方でありましたよね。

――ご主人:
もともと国内外限らず、いろんなところに言っていたのでイメージはありました。
ゲストハウスとして使う部分には、何人で泊まれる部屋を何部屋、というようにプランは結構細かく決めていましたね。
ゲストハウス部分は廣畑工房にお願いしたのですが…。
家の方はお金がなかったので、リビングの水回りとか以外は自分でやることにして。キッチン設備も安いものを自分たちで買ってきて…。しかもペニンシュラタイプではないものを買ってきたのに、ペニンシュラ型に取り付けしてもらうなど、結構無理を言いました(笑)

――ご主人:
ゲストハウス側は自分でやるととんでもないことになるので、廣畑工房にお願いして。
ウッドデッキも自分たちでDIYしたけれど、設計を廣畑工房に見せて大丈夫かどうかもチェックしてもらいました。
むちゃくちゃわがまま言ったんじゃないかな。

――廣畑工房・親方:
そんなことないですよ。ウッドデッキもうちの大工が見て「あれ、本当にTさんが自分でやったんですか?」と驚くくらいの仕上がり!
廣畑工房の大工にスカウトしたいくらいでした(笑)

――廣畑工房・親方:
最初はテント張って生活していませんでしたっけ?

――ご主人:
そうそう!移住直前は静岡市に住んでいたのですが、週末だけ作業しにきていたので、テントを庭に張って寝泊まりしていました。水道も電気もない状態で。その相談なんかも廣畑さんにしましたね。
ゲストハウスの改装だけでなく、自宅部分のDIYも廣畑さんがいなければできなかったと思います。

気さくな人柄と、御前崎をもっと盛り上げたい!というポジティブなパワーに満ちていたT様夫婦。
ゲストハウス「The Green Room INN」以外にも、面白い企みを色々しているのだとか。
ぜひ、ご夫婦のインスタグラムやYouTubeチャンネルもチェックしてみてくださいね!

T様、素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

★「The Green Room INN」
ホームページhttps://thegreenroominn.amebaownd.com/
インスタグラム https://www.instagram.com/thegreenroominn/

★ご主人のYouTubeチャンネル
Pman Channel -Sea Side Life-
https://www.youtube.com/channel/UCdW4SrEd8nCIBPkaqewB1Mw

Category

New Post