廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜40坪平屋で楽しい&家事ラクライフ 御前崎市Y様邸①〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。
今日は廣畑工房でマイホームを完成されたお客様邸のなかから、最近人気の平屋の家を建てられたY様邸をご紹介いたします♪

Y様邸は、庭やウッドデッキなど外交周りも充実させた平屋の住まいです。
屋根の形を利用して、吹き抜けになっているリビングは24畳の開放的な空間です。
早速詳しく見ていきましょう!

落ち着いた色味が魅力の、ウォールナットの無垢材を使ったリビング空間は、広々とした吹き抜けとなっています。

広さは、リビングが15畳、ダイニングキッチンが9畳の合計24畳。ご夫婦とお子様、3人が暮らす住まいとしてはとっても広々使える空間です。
リビング空間のアクセントとなっている現しの梁は、構造上必要な梁をあえて隠さず、床の色に合わせて塗装しています。

ダイニングの隣にある和室空間は、お子様のお昼寝スペースとして、来客時の客間としてなど、色々使える使い勝手のいい空間に。
和室はリビングを通らず、玄関からすぐに入れる動線も確保しているため、学校の家庭訪問などの際にも便利です。

玄関〜和室へと入る動線上にトイレを置くなど、来客動線にもしっかりと配慮しました。

和室入り口横に作った洗面コーナーは、お客様も使う場所だからちょっぴりデザインにもこだわって…♪タイルを壁にあしらいました。

次回は、Y様邸の家事ラク動線や、収納をご紹介!
気になる方はぜひ次回もチェックしてみてくださいね。

Category

New Post