廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜子ども達が元気に遊び回る楽しい家 御前崎市K様邸②〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは♪御前崎市を中心に、自社大工によるこだわりの家づくりをご提案している廣畑工房です。
今日は、前回に引き続き、廣畑工房に家づくりをご依頼いただいたK様の素敵なお住まいをご紹介!
リビングにボルダリングウォールや、雲梯など楽しい仕掛けがたくさんのK様邸。今回は、K様邸の水回りを中心にご紹介いたします。

ナチュラルなアースカラーを基本とした空間に。とご希望のあったK様。
キッチンのカップボードだけは差し色で、色をプラスしてみようということになりました。
緑と赤でたくさん悩まれていたK様。最終的に選んだのは、パッと目を引く赤でした。
ナチュラルな素材の中に、鮮やかな色がプラスされると空間が明るく、そして洗練された雰囲気になっていますね♪

 
また、洗面脱衣コーナーの床は洗い出しのタイル素材を使い、ちょっぴり和風の雰囲気に。
廣畑工房お馴染み!?の造作収納は、タオルやちょっとした着替え類などもたっぷり収納できる形にしました。
洗面脱衣コーナーは、どうしても髪の毛などが床に落ちる場所。そのため、あまり明るすぎる床色だと、床に落ちた髪の毛が目立ってしまいます。その点、グレーを基調とした洗い出しのタイルは、床に落ちたゴミが目立ちにくく、おおらかな気持ちで過ごせるのもいいところ!

 
私たちもとても楽しい気持ちで家づくりをお手伝いさせていただいたK様邸。いかがでしたか?
1階で生活がほぼ完結できる平屋風の住まいは、老後の暮らしを考えたときにもメリットたくさん!

ぜひ、これからのマイホーム作りの参考にしてみてくださいね。

Category

New Post