廣畑工房

BLOG

マイホームの「かかりつけ医」を見つけよう!私たちにお任せください

廣畑工房について

こんにちは!御前崎市で大工と一緒にこだわりの家づくりを叶えられる廣畑工房です。
突然ですが、皆さんは、ちょっと風邪をひいたり体調を崩したりしたときに相談に行く「かかりつけ医」はいますか?
身体の状態や、いつも飲んでいる薬のことなどをしっかりと把握してくれているかかりつけ医がいると、いざ病気になったときも安心して相談できますよね。
実は、そんなかかりつけ医のような存在が必要なのは、人間だけでなく家も同じです。

今日は、住まいのかかりつけ医がいると、一体どんないいことがあるのかをご紹介してみましょう。

▶︎こんなときに頼りになる!「住まいのかかりつけ医」

例えば、玄関のドアをちょっとだけ開けて掃除していたら、強い風が吹いてドアが勢いよく開いてしまい、それ以来、ドアの立て付けが悪くなってしまったり。
例えば、トイレが急に詰まってしまったり。
例えば、長年使う中でクロスが湿気を吸って剥がれてきてしまったり。

家は使えば使うほど、何かしら気になることが出てくるのが当たり前。
そんなとき、すぐに相談できるのが「住まいのかかりつけ医」のような頼れる大工さんや工務店。

廣畑工房では、長年リフォームや修繕などの仕事もしてきたこともあり、新築の家づくりはもちろんのこと、住まいのちょっとした修繕などの相談をいただくこともよくあります。

▶︎あなたの住まいの「かかりつけ医」なら、廣畑工房 にお任せを!

日々新築の家づくりをお手伝いしている廣畑工房では「お客様の家のことを一番よく知っているのは自分たちだ」という思いから、いつでも何かあったときには頼っていただける存在を目指しています。

実際に、ダウンライトの交換や、トイレのつまり、立て付けが悪くなってしまったドアの修理など、お客様から相談いただくこともしばしば。

そんなときに、「わからないから、業者さんを呼びますね」とお客様をお待たせすることが減るように、自分たちももっともっと勉強していこうと思っています。

家を建てるだけでなく、完成した後も頼っていただけるのが廣畑工房の自慢の一つ!
だからこそ、もっと頼っていただける存在になれるよう、私たちも進化し続けてまいります♪

ぜひ、何かあれば気軽にご相談くださいね!

Category

New Post