廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜子ども達が元気に遊び回る楽しい家 御前崎市白羽K様邸①〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

今日は廣畑工房でマイホームを完成されたお客様邸をご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、趣味のサーフィンを思い切りできる環境に住みたい!と県外から移住してこられたご主人と、地元出身の奥様、そして3人の元気なお子様が暮らすK様邸。

早速じっくりご紹介させていただきます♪

1階が約27坪。2階が10坪ほどのロフト空間となっているK様邸。

少しだけ間取りをご説明すると、LDKや水回りなどのある1階に主寝室や和室、子供部屋としても使える洋室を1部屋配置。2階は広々とした階段ホールプラス1部屋を作り、ロフト感覚でお使いいただけるようになっています。

テントが張れるくらい広い庭と、大きな掃き出し窓でつながるLDK空間は、杉の無垢フローリングを採用。
できるだけ、地球上に昔からあった素材を使った家にしたいというK様の想いを反映しました。

広いリビング空間には、お子様たちが思い切り遊べる楽しい仕掛けも♪
キッチンカウンターの前には雲梯(うんてい)を作り、さらにその先にはボルダリングウォールを!

さらにボルダリングの壁を登っていくと…2階の階段ホール空間に入れる、アドベンチャー動線を作りました。

なんとも楽しいアドベンチャー動線はお子様たちからも大好評。
私たちもお打ち合わせの段階から、ワクワクしてしまうプランでした。

次回は、K様邸の収納やダイニングなどをご紹介!どうぞお楽しみに◎

Category

New Post