廣畑工房

BLOG

店舗兼住宅を建てるときも♪ 実績豊富な廣畑工房にお任せを

廣畑工房の家づくり

こんにちは♪御前崎市の工務店、廣畑工房です。
たくさんの家づくりをお手伝いさせていただいてきた私たち。普通の家だけでなく、店舗件住宅のご依頼をいただくことも結構あります。

そこで今日は、店舗兼住宅を建てる際に考えておきたいポイントについて、少しだけ解説してみようと思います。

▶︎店舗兼住宅をつくるときの注意ポイントは?

店舗兼住宅を建てる際の注意ポイントは、どんなお店かによっても少しずつ変わります。
例えば、奥様が日中1人で切り盛りするようなお店なら、防犯対策や子育て目線での間取りプランが大切。

お店の中で仕事をしていると、どうしてもお子様が学校から帰ってきたのが分からなかったり、家で過ごす様子を見守れなかったり…。となるとちょっぴり心配ですよね。

そんなときには、お店部分と自宅を繋ぐ動線を確保しつつ、お店の中から家のリビングの様子などを覗ける間取りにしてもいいでしょう。

自宅スペースとお店をどう分けるかによってもこの辺りの考え方は変わってきますから、まずは一度ご相談くださいね。

▶︎やっぱりデザインが大切!なお店づくりもお任せください♪

廣畑工房では、店舗兼住居を建てる際には、家の住みやすさはもちろんのこと、デザイン性をしっかりと考えたお店づくりもお手伝いいたします。

高級感がある空間を…。美容室なのでモダンでオシャレな雰囲気に…。などなど、イメージをぜひお伝えください。
一緒にどんな形がいいか、考えていきましょう!

\\今回ご紹介したお店はこちら//
★四季彩 新
インスタグラムアカウント
@shikisai_shin https://www.instagram.com/shikisai_shin/
住所:牧之原市新庄2333-16
0548-58-0617
HP / http://shikisaishin.web.fc2.com/

★hairsalon MEL
静岡県牧之原市片浜1174

Category

New Post