廣畑工房

BLOG

素材選びにもこだわっておしゃれに作ろう!オリジナルのキッチンカウンター

廣畑工房の家づくり

こんにちは!こだわりをたっぷり詰め込んだ家づくりを大工と一緒に実現できる、廣畑工房です。
御前崎市・牧之原市を中心にたくさんの家づくりをお手伝いしてきたなかで、特に「家によってもデザインが色々だな〜」と感じているのがキッチンカウンターです。
廣畑工房では、キッチンカウンターをどう使うかやリビングダイニングのデザインなどに合わせて、カウンター周りもオシャレな形をご提案。
今日は、これまでご提案してきたキッチンカウンターアイデアを少しだけご紹介いたします♪

①タイル+木の質感で遊び心をプラス

無垢フローリングと白を基調とした色合いでまとめた、明るい雰囲気のダイニングのこちらのお家。
対面カウンターは、椅子を置いて食事や勉強ができるよう高さにもこだわっています。
カウンターテーブルの上はタイルに。下はテーブルと同じ木材を使うことで遊び心もプラスしました♪

②ヘリンボーンがおしゃれ!

ダイニング側のカウンターはヘリンボーン柄にしているこちらのお家。
カウンターにもニッチを作って、ちょっとしたスパイスや調味料をしまえるのもこだわりです。
最近のお家は、リビングやダイニングからキッチンが見えるからこそ、キッチンカウンターのデザインも家具を選ぶようにこだわってみるのがおすすめです。

③スタイリッシュな黒をアクセントに

キッチンの床と天井をグレーで統一しているこちらのお家。
キッチンカウンターは黒をチョイスすることで、グッと引き締まった印象になりますね♪
スッキリと広い作業台は、家事もしやすく楽チン。

キッチンカウンターの隣にダイニングテーブルを置くことを考えて、キッチンの柱にはコンセントを取り付けました。

廣畑工房のご提案するキッチンカウンターのデザイン。今回紹介したものの中に、気になるデザインはありましたか?

まだまだ色々なスタイルがあるので、機会を見てまたここで紹介させていただきますね!どうぞお楽しみに♪

Category

New Post