株式会社廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜子育て世代が建てた平屋の家 御前崎市K様邸②〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは♪御前崎市で大工と一緒にこだわりの家づくりを叶えられる廣畑工房です。
今日は、前回ご紹介した御前崎市K様邸から施工事例をご紹介いたします!
水回りに、家事ラク要素をたっぷり詰め込んだK様邸の家づくり、早速一緒に見ていきましょう。

▶︎造作収納のある洗面・ランドリーコーナー

ナチュラルな木の質感を取り入れたいというご要望のあったK様邸宅。
洗面コーナーも、洗面台・鏡&収納など全て造作しました。
水回りということもあり、洗面台の木には現場で防水のためのウレタン塗装を。
また、洗面鏡はスライドさせると収納スペースが出てくる仕掛けになっています♪

脱衣室にもたっぷりの収納棚を作ることで、タオルや着替え、洗剤、シャンプーなどもスッキリ!

▶︎ナチュラル&使いやすいキッチンコーナー

グレーのタイルがアクセントになっているキッチンは、カウンター前にお子様が宿題などもできる机をプラス。
朝ごはんなどをサクッと済ませたいときにも、便利なスペースですよね。
カウンターにはニッチ棚もあり、調味料や時計など、ちょっとしたものの定位置に!

キッチンのカップボードの上の収納棚は、すりガラスを入れてカフェのような雰囲気に。

カップボード下にはゴミ箱スペースがあり、ゴミ出しの日にはさっと袋をまとめて、すぐそばの勝手口から外に出せるなど、ゴミ捨て動線にも配慮しています。

木をたっぷり使った温かみのある空間が特徴のK様邸、いかがでしたか?
「こんなデザインを取り入れたい!」というご要望があれば、気軽にご相談ください。

廣畑工房は、自社大工だからこそできるオーダーメイドの家づくり、これからも提案してまいります♪

Category

New Post