株式会社廣畑工房

BLOG

お客様インタビュー! 御前崎市S様の家づくり体験記[前編]

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。

今日は、この春、廣畑工房でマイホームを完成されたお客様にインタビュー!家づくりは初めてのことばかりで、不安や迷いもいっぱいあるのは当たり前。だからこそ、先輩たちの体験談を参考にしてみてくださいね。 今日お話を伺うのは、御前崎市でマイホームを完成されたS様です。早速話を伺ってみましょう。

――Q.家を建てようと思ったきっかけを教えてください。

子どもたちもだんだん成長して大きくなってきたのですが、以前住んでいた家は子ども部屋がなくて。

昔ながらの家で部屋はいっぱいあって広いけど、部屋がないという矛盾した状況で。子どもたちにとってどうなんだろうと常々思っていました。 また、これまで住んでいた家は築50年近く。老朽化も心配でした。主人のおじいちゃんが建ててくれた家なので、思い入れもありました。けれど私たち夫婦も、そして両親も「早く家を建て替えたい」という気持ちがあり。二世帯住宅として建て替えることを決めました。

――Q.廣畑工房にご相談くださったきっかけは?

もともと主人の会社の人が、廣畑工房で家を建てていて。「木造でおしゃれな家を建ててくれるし、いいよ」と評判は聞いていました。他にも知り合いで何人か、廣畑工房で立てている人がいたので、安心できたところが相談したきっかけです。

いざ相談してみると、親方の廣畑さんの家づくりに対する熱が凄くて!こだわりを感じました。初めてお会いした日にすぐに「この人に建ててもらいたいな」という気持ちになりました。

安心感もありましたし、何と言っても家づくりに対する情熱がすごい。今だからいえますが、最初は他のハウスメーカーで家づくりの話が進んでいたのですが、夫婦2人とも「廣畑さんがいいね!」と意見が一致。お願いすることに決めました。 子どもがいる中での家づくりだったため、自宅に打ち合わせにきてもらえたのもよかったですね。

[S様へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!]

Category

New Post