株式会社廣畑工房

BLOG

照明にこだわった住まいづくり、はじめませんか?素敵な事例をご紹介!

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎で家づくりを続けている廣畑工房 です。

住まいのイメージをガラリと変えてくれる存在といえば、照明です。何気ない空間も、照明がお気に入りのデザインだったり、柔らかい光を放つものだったりすると、ぐっとおしゃれな雰囲気に。 今日は、素敵な照明を選ばれたお客様邸から、素敵な空間コーディネートのアイデアをお届けします。

▶︎鏡に映る、お気に入りのランプシェード

玄関に、タイルをあしらった洗面コーナーを作ったこちらのお客様邸。 玄関ホールは来客も通る場所だからこそ、他の場所よりもちょっぴり気合を入れてデザインを考えたい場所ですよね。

丸いおしゃれな洗面コーナーの鏡にチラリと写っているのは、星形の大きなランプシェード。

柔らかな光を放つランプシェードは、玄関ホールのアクセントにもなっています。

▶︎レトロな電球が食卓を照らすダイニング

最近は、カフェ風インテリアとして真鍮素材などのインテリアも増えていますよね。
大工が作る木の造作家具と、真鍮など少しレトロな素材は相性バッチリ! ということで、キッチンカウンターの上にお客さまが選んだ照明は、真鍮カラーのソケットがかわいい電球タイプの照明です。

3つ並べて取り付けることで、キッチン空間がぐっとおしゃれな印象に。
木目天井や、グレーのクロスで仕上げたキッチンカウンターとの相性も良いですね!

廣畑工房では、こうした照明選びに関してもじっくりお客様と向き合いながらお手伝いさせていただきます。気軽にご相談くださいね(^^)/

Category

New Post