株式会社廣畑工房

BLOG

施工事例!20代で建てたバイクガレージのある住まい〜前編〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。

いずれはマイホームを建てる予定なら「アパート暮らしをするのは家賃がもったいない!」と考える方も増えてきています。若いうちにマイホームを建てるメリットは色々ありますが、ローン完済が早く終わることも嬉しいポイントですよね♪

今日は、20代でのマイホームづくりを廣畑工房にご依頼くださった、素敵なお客様邸をご紹介いたします!

▶︎夢のバイクガレージがある2階建ての家♪

今日ご紹介する御前崎市のI様は、ご夫婦とお子様2人の4人家族。

子育てのしやすさや、いつかはバイクを買ってガレージでバイクいじりができる家にしたい、という夢を叶えた家づくりをお手伝いさせていただきました。

▶︎キッチン収納は使いやすく&省スペースで

2階建てのI様邸のキッチンは、対面式。 リビング側からは手元が見えないように、腰壁を作り、キッチンだけ天井を1段下げることでLDKのアクセントにしています。

キッチン収納は、パントリーではなく奥行きたっぷりの壁面収納を採用!
ウォークインタイプのパントリーは憧れる方も多いプランですが、実は意外と面積が必要な収納プラン。
I様邸のように壁面収納タイプにすれば、省スペースで収納量もしっかり確保できるので実はおすすめなんですよ。
棚の中を見せたくない場合には、引き戸を閉めれば良いのでキッチン周りをスッキリさせたいという方も使いやすいスタイルです。

―――と、ついついキッチン周りのご紹介だけでたくさん話してしまいました。次回はご主人こだわりのバイクガレージや、家事楽が嬉しい水回り動線をご紹介しましょう。

Category

New Post