株式会社廣畑工房

BLOG

廣畑工房での家づくりってどんなふうに進むの?〜収納の打ち合わせ〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。

注文住宅で家を建てる醍醐味といえば!やっぱり細かいところまでライフスタイルやこだわりを詰め込めるところですよね。特に廣畑工房では、造作家具や収納プランを細かくお客様と打ち合わせしています。

今日は、廣畑工房は住まいの収納プランを作る際に、どんなふうにお客様と打ち合わせをしているのか、ご紹介しましょう◎

▶︎収納はほとんどがオーダーメイド造作!

廣畑工房で家づくりをするときには、必ずお客様に「収納打ち合わせ」の時間をいただいています。

具体的に収納プランを作っていくにあたって、本当に細かいことまで教えていただきます。例えば衣類をしまうクローゼットの打ち合わせの場合。

・服は何着くらい入れたい?
・今使っている衣装ケースはそのまま使う?それとも新しいものを使う?
・服は畳む派?畳まずにハンガー派? Tシャツなどのカットソーも畳む?
・靴下はカゴにぽいっと入れるのが良い?それとも引き出しに入れて隠す?

……ときにはちょっと細かすぎると言われてしまうくらい、些細なことまで教えていただきます。

例えば、先日マイホームを完成されたお客様邸の場合。 お風呂に入る前に使うタオル類や下着類は洗面脱衣スペースにある引き出し収納に。

家族みんなが使う衣類はリビング近くのファミリークローゼットに。

両側に収納棚を作ったファミリークローゼットは、片側の棚を全てシャツやボトムス類もハンガーにかけてたっぷりしまえるようなスタイルにしています。 ハンガーポールは収納棚の棚板につけてあるので、長いコートやワンピースなどをかける際には、下の棚板を外すか下げるだけで良いというスタイルです。

寝室の出入り口前にもパイプハンガー付きの小さな収納スペースを作り、朝起きてすぐにさっと上着を羽織りたいときにも便利なスタイルになっています。

家族の人数や、お子様が女の子が多いのか、男の子が多いのか。なども伺いながら決めていく廣畑工房の収納たっぷりのマイホーム。

せっかく家づくりをするなら、一緒に使いやすい収納計画を考えてみませんか? 廣畑工房がとことんお付き合いいたします!

Category

New Post