株式会社廣畑工房

BLOG

施工事例!和テイストでくつろぎ感じる書斎のある家〜中編〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。

今日は、先日に続き、和テイストをふんだんに盛り込んだ素敵なお客様邸をご紹介。大工こだわりの造作家具も見どころのM様邸、今日は家事楽動線に注目です◎

▶︎収納たっぷりのダイニング〜キッチン

対面式のキッチンスタイルを採用したM様邸のキッチンは、ダイニング側にカウンターの台が大きく迫り出しているのが特徴です。

ダイニングテーブルまでご飯を運ばなくても、朝ごはんなどちょっとした食事なら、キッチンのカウンターでそのまま食べられて家事もスムーズ!

キッチンの周りをぐるりと回れるアイランドスタイルを採用しつつ、コンロ周りは手元を隠せるようになっているので、調味料などを並べても「リビングから見えてごちゃごちゃしてしまう」などの心配もなし!

キッチンの収納棚は、キッチン背面だけでなく、キッチン横にもありますよ♪

▶︎ウォークインクローゼットから洗面脱衣まで一直線!

毎日の家事のしやすさを考えた家づくりも、廣畑工房のこだわりです。 例えば、乾いた洗濯物をわざわざ2階に持っていかなくても済むように、1階につくったファミリークローゼットは…

浴室へと続く脱衣室へと一直線でつながります。 クローゼットも、脱衣室にも大工造作の収納家具を備え付け、使いやすくたっぷりの収納スペースを無駄なく、見た目もすっきりと確保しています。

次回は、M様邸の施工事例もいよいよ最終回。 階段に作ったひと工夫や、トイレなどのこだわりの造作をご紹介いたします!

Category

New Post