株式会社廣畑工房

BLOG

\ご挨拶/廣畑工房は4月から株式会社となります!

廣畑工房について

こんにちは!御前崎で家づくりを続けている廣畑工房 です。 この4月、廣畑工房はもっとお客さまの笑顔と、一緒に働く仲間の笑顔、そして地域の皆様の笑顔を作る建築屋さんとして成長するために、「株式会社廣畑工房」に法人化いたしました!

■法人化に込めた想い
地域の皆様に支えられて、廣畑工房はこれまでもたくさんのお客さまの家づくりをお手伝いさせていただいてきました。

だんだんと仲間も増え、今年は大学を卒業したてほやほやのフレッシュな新人も仲間に加わってくれています。

一人親方として独立し、その歩みを始めた廣畑工房ですが、一緒に働く仲間が増えた今、感じているのは「組織になったからこそ、フットワーク軽く、そしてより良い家づくりをお客様にお届けできる」ということです。

もちろん、これまでの廣畑工房で家を建ててくださったお客様、そしてこれから家を建ててくださるお客様。家づくりにかける思いの強さや品質へのこだわりは同じです。

けれど、家は何十年とこれから住み続ける場所。 廣畑工房が法人化した理由の一つが、お客さまが安心して、そして10年後も20年後も、30年後も頼ってくださる建築屋さんとなりたいと思ったからなのです。

■いつでも気軽に遊びに行ける建築屋さんに
とはいえ、法人化したからといって今までと同じように、気軽に、いつでも声をかけていただきたいなと思っています。

資材を保管している工場には、近所に暮らすおばあちゃんが、天気がいい日にベンチで日向ぼっこをしに足を運んでくださいます。「今日はあったかいですね」なんて言葉を交わしながら、何かあった時にはすぐに駆けつけられる頼れる地元の大工さん。廣畑工房は、これからも皆さんとそんな距離感で仕事を続ける大工集団であることに変わりはありません。

打ち合わせがあってもなくても、家を建てる予定があってもなくても、
「廣畑工房の事務所に遊びに行こう!」
と、公園やカフェのように気軽に足を運んでもらえる場所をいつかは事務所に作りたいな、なんて夢も抱きながら♪

新たなステージが始まった、“株式会社”廣畑工房。 これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

Category

New Post