株式会社廣畑工房

BLOG

廣畑工房の大工に聞く!「地元大工に家づくりをお願いする安心ポイント」

廣畑工房の家づくり

こんにちは!自社大工による家づくりで笑顔を創る建築屋さん、廣畑工房 です。

廣畑工房では、お客様に確かな家づくりをご提供したい!という願いから、自社大工による施工にこだわっています。
地元のことをよく知る大工による家づくり、一体どんないいことがあるのか…、今日は解説してみましょう!

<地元大工の家づくり、ここが安心①>

まず、安心ポイントとして最初に挙げられるのが「すぐに駆けつけてもらえる距離感」という点です。

家は完成した後も、ちょっとした建て付けの調整や、リフォームなど何かと相談したいことがいろいろ出てくるもの。そんなときも、地元の大工さんと知り合っておくと、すぐに駆けつけてもらえるという安心感があります。

<地元大工の家づくり、ここが安心②>

2つ目の安心ポイントは、なんといっても地元のことをよく知っているということ。
土地の気候や風の向きなどを考えて、家を作れるので、本当の意味で住みやすい家にすることができます。

例えば、御前崎エリアの場合。冬は西からの風がとても強くなります。
玄関が西側にあると、風が強くてドアが急に開いたり閉じたりして危険なこともあるため、どうしても西側に玄関をつける場合には、風よけの壁を作るなど対策が必要。

こうしたことがわかるのも、地元大工ならではの良さなんですよ◎
大工と作るこだわりの家づくりをするなら!ぜひ、廣畑工房にお任せください♪

Category

New Post