廣畑工房

BLOG

テレビボードアイデア色々♪〜お客様邸の造作テレビボードをご紹介!〜

家づくりコラム

こんにちは!御前崎市で大工と一緒にこだわりの家づくりを叶えられる廣畑工房です。
廣畑工房では、大工のこだわりの一つとして、お客様の暮らしにあった造作家具のある暮らしをご提案しています。
そんな造作家具として、好評いただいているのがテレビボード!
お部屋の雰囲気やサイズに合わせて作れるテレビボードを作る際、大工はいったいどんなことを考えているのでしょうか?
少しだけ今日はご紹介させていただきます。

▶︎例えばこんなテレビボードを作る際には…

リビングの横幅ぴったりに作ったこちらの造作テレビボード。
一見ただの台のようにも見えるかもしれませんが…収納を開けてみるとこんなにたっぷり!

左側は大きな引き出しにして、DVDやゲームなどをざっくり入れられる空間に。
残りはパカっと全面が前に倒れてくる仕様とし、中に引き出しや、ゲーム機・ビデオデッキなどを入れられるようにしています。
一番右側の棚は、棚板の奥行きを半分にしているので、高さのあるものを収納したいときにも便利です。

▶︎テレビボードを浮かせて掃除も楽ちんに!

また、天井からテレビボードまでアクセントに板張りの壁材をあしらっているこちらのお客様邸。
テレビボードは壁付けにしているため、足元に空間ができ、お掃除ロボットを使う際もスイスイ♪

ごちゃつきがちなコード類は、テレビボードの中にスッキリしまえるようにデザインしています。

造作で作る廣畑工房のテレビボード。
実は見た目やデザインだけでなく、使い勝手にもあるこだわりが…。
次回はその秘密をご紹介させていただきます!

Category

New Post