廣畑工房

BLOG

リビングにスピーカー付きライト、結構おすすめです!

家づくりコラム

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。
最近、廣畑工房でオススメすることが多いのが、照明の一部をスピーカー付きライトにすることです♪

私自身、マイホームを建てて感じているのが「居心地のいい家ができると、外に出かけるよりも家で過ごす時間が楽しくなる」ということ。
そんなマイホームライフをさらに充実させたものにしてくれるのが、このスピーカー付きライトなんです。

最近の家は、リビングやダイニングに大きなシーリングライトを1つつけるというよりも、ダウンライトをいくつか作るのが一般的。明るくしたいときは全灯して、お子様が寝た後は少し減らして落ち着いた雰囲気に。
そんなふうに手軽に点灯する数や場所で過ごし方を変えられます。

冒頭でお話しした、スピーカー付きのライトは、こうしたダウンライトの中に1つ入れておくだけでいいので、結構お手軽。
Bluetoothからスマホで音楽を再生できるなど使い勝手もいいですし、天井にスピーカーがあるので、音がきれいに広がります。

寝室にシアタールームを作って、スピーカーと連動すれば、音も大迫力の映画タイムを楽しめそうですね!

あたたかい季節になったら、窓を開けて外の風を感じながら、リビングで至福のビールを一杯♪
リビングにつけたスピーカー付きライトから、お気に入りの音楽が流れる。そんな贅沢時間をマイホームで過ごしてみませんか?

Category

New Post