廣畑工房

BLOG

今年は収納上手を目指しませんか?マイホーム建てるなら収納のコツをマスター

収納について

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験が光る家づくりを続ける廣畑工房です♪
年末に大掃除をしたはずなのに、お正月が終わってみれば家の中のゴチャゴチャが元どおりに…。
そんな方はいませんか?

「片付けても、片付けても、すぐに元に戻ってしまう」「そもそも整理整頓と言われても、何からしたらいいのかわからない」とお悩みの方。
これから家を建てるなら、廣畑工房と一緒に片付け上手になれる家づくりを目指してみませんか。

実は、片付けしやすい家づくりは、ライフスタイルやモノの量、そしてどんなことが「面倒くさい」と感じるかなどによって答えが違います。
例えば、洋服の片付けを例に考えてみましょう。

(A)畳むのは嫌いじゃないけれど、そこから先、しまうのが面倒くさい
(B)そもそも洗濯物を畳むのすら面倒くさい!
(C)面倒臭さは感じないけれど、どこに何を置いたらいいのかわからない

片付けられない理由には、こんな風にいろいろな原因があります。

もし、畳むまではできるけれど、そこから先の収納が面倒くさい場合。
洗濯物を畳む場所の近くに、しまう場所を作れば解決!
また、洗濯物を畳むのが面倒なら、室内干し空間の隣に、ハンガーラックを多めに作ったクローゼットを用意しても良いでしょう。

廣畑工房ではこんなふうに、じっくりと話を伺いながら、収納上手になれる家づくりの作戦を一緒に考え、ご提案。家づくりに生かしていきます。

私自身も片付けや収納が苦手なので、片付けに悩む方の気持ちはよくわかります!
せっかくマイホームを建てるなら、そんな悩みとは、さよならしてみませんか?

Category

New Post