廣畑工房

BLOG

施工事例|サーフライフを満喫!クロス使いにワザありの平屋〜御前崎I様邸〜①

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

廣畑工房では、この秋平屋ライフを満喫できる素敵な住まいの完成見学会を続々開催!ということで、今日は施工事例としてクロスの使い方にもこだわった素敵な平屋をご紹介いたします♪
(今日ご紹介するお客様邸は、見学会でご覧いただける平屋ではありません)

▶︎サーフライフを満喫できる住まい

今回ご紹介するI様邸は、ご主人がサーフィンの名人!

玄関にはサーフボードを収納する専用コーナーもあり、趣味を満喫するマイホームライフを叶える住まいとなっています。

そんなI様邸の玄関は、軒天だけでなく玄関のドア周りも木材であたたかみをプラス。 モスグリーンの外壁とウッディカラーは相性抜群です。

▶︎明るいLDKはクロス選びにもこだわりを

現しの梁が印象的なリビングは、I様のご希望で、シーリングファンも取り付けてリゾート感ある雰囲気に。
奥様が悩みに悩んで選ばれたクロスは、カリフォルニアの風を感じる、ティファニーブルーに近い色合いです。

横幅いっぱいに作ることで、掃除しやすさも叶えたテレビボードは、廣畑工房のオリジナル造作です。収納たっぷりなテレビボードも無垢フローリングとブルーのクロスによく似合いますね◎

そんなリビング空間に合わせて、キッチンとダイニングは白いアクセントタイルや、白いルーバー扉の収納で遊び心をプラスしました。

ダイニングテーブルを使わなくても、食事ができるよう、キッチンの正面に作ったカウンターは高さもじっくりとこだわりました。

▶︎真似したい!素敵なコーディネートアイデア

リゾート感を感じさせるボタニカル柄のクロスを取り入れたトイレは、手洗いコーナーに無垢の一枚板を採用。水はねによる汚れ防止に、手洗いコーナー周りは壁にタイルをあしらいました。

また、一見無機質になりがちなウォークインクローゼットも、天井にボタニカル柄のクロスを使い、柔らかな雰囲気に。

クローゼットは、来客が目にすることの少ない場所だからこそ、こんなふうにいろいろ遊んでみるのも良いですね。

I様、すてきな家づくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!

★もっと平屋の家を見てみたいなら…完成見学会をチェック!

Category

New Post