廣畑工房

BLOG

施工事例|木をふんだんに使った薪ストーブのある家〜御前崎K様邸〜①

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

今日は、廣畑工房で家づくりをお手伝いさせていただいた、素敵なお客様邸をご紹介いたします!

今回ご紹介するのは…自然素材にこだわった天然木の空間が心地よいK様邸です。 早速どんな家なのか、ご紹介していきましょう。

天井と床に無垢の杉材を、壁は漆喰仕上げにしているK様邸。

ご相談いただいたときから「自然素材を使いたい」というご希望をいただき、完成したお住まいです。 漆喰壁や無垢材は、調湿効果があり、湿度の高い夏場にも快適にお過ごしいただけるのがいいところ♪K様邸では、薪ストーブも取り入れて、夏も冬も快適に暮らせる住まいが完成しました。

キッチンカウンターには無垢の一枚板を。壁付けのキッチンの作業台としても、お子様の勉強コーナーとしてもお使いいただける場所となっています。
オールステンレスのキッチンはK様のこだわりの一つです。

リビングに使っている柱は「変わった柱を使いたい!」というご要望を受け、磨き丸太をご提案。
一般的な四角い柱とはまた違う、存在感が素敵ですよね。
テレビボードも木をふんだんに使った室内に合わせて、廣畑工房が得意とする造作家具でお作りさせていただきました。

〜〜 自然素材たっぷりのK様邸。次回は薪ストーブのある吹き抜けリビングや、暖房効率を考えた2階の設計をご紹介させていただきます(^^)/

Category

New Post