廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜セカンドライフを楽しむご夫婦のための平屋〜②

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。
今日は先日に引き続き、7月末に完成見学会を開催させていただいたお客さま邸をじっくりたっぷりご紹介いたします。

セカンドライフを楽しむためのご夫婦の平屋は、34坪。ガレージやリビング横の土間デッキなどとても贅沢なくつろぎ空間が広がります。

リビング横の掃き出し窓を大きく開けて、すぐ横の土間デッキと繋げれば…。
リゾート気分がのんびり楽しめるアウトドアリビングに! 見学会の合間、親方にくつろぎシーンを演じてもらいました。土間デッキには大きな軒があり、風が通り抜ける場所なので、7月の暑い日でも涼しく感じられました。

そんなアウトドアデッキからすぐ入れるリビングは、レッドシダーの勾配天井と現しの梁が印象的なナチュラルな空間に。アウトドアデッキの軒天もレッドシダーを使うことで、室内と外とのつながりも生まれています。

玄関側から見たリビング。勾配天井の天井高を利用して取り付けたシーリングファンもいい仕事しています。テレビの横にはちょっとした読み物ができるカウンターデスクを。そしてテレビ向かって右手側には、クローゼットも作りました。

クローゼットの中は、奥行きもたっぷりで使いやすい!ハンガーをかけるポール付きの棚板も好きな高さに変えられるので、入れるものに合わせて自由にカスタマイズしていただけます。

廣畑工房では、間取りや全体のデザインだけでなく、収納などの使い勝手にもこだわった設計を大工の親方がしっかりとお手伝いいたします。 ぜひ、「こんな家が建てたい!」という夢があれば、気軽にご相談くださいね。

Category

New Post