廣畑工房

BLOG

廣畑工房の家づくり〜広々家事スペースで快適! 御前崎市D様邸①〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。
廣畑工房では家づくりのこだわりの一つとして家事ラク間取りやデザインをお客様にご提案しています。今日ご紹介するD様邸は、そんな家事ラクの工夫がたっぷり詰まった平屋のお家。
家族4人が暮らすD様邸の施工事例、早速ご紹介していきましょう♪

マイホームのご相談をいただいた当初から平屋を希望されていたD様。
広さは41坪、外観もシンプルでスタイリッシュなデザインの平屋の住まいが完成しました。
仕事柄お付き合いも色々な工務店さんとあるお客様。たくさんある会社の中から、廣畑工房を選んでいただきました。

D様が平屋スタイルを選ばれた理由は主に2つ!
土地が広く、生活する中で階段を上り下りしないで済む家にしたいという理由からでした。

広々としたリビング空間は、LDKで23畳。
キッチンはライトグレーの下り天井になっており、繋がりある空間の中にも、メリハリが生まれています。

また、キッチン横にはおしゃれなワークスペースも。両脇に収納がたっぷりあるので、リビングの細々としたものもスッキリとしまえます。

もうひとつ!D様邸の大きな特徴の一つが、家事ラクなランドリースペース!
お風呂〜脱衣室〜洗面〜ランドリースペース兼室内干し空間までが一直線になっています。
なんと、ランドリースペースと洗面だけでも4.5畳!
雨が多い季節に家族4人の洗濯物の室内干しをする際も、ゆとりある空間となりました。

水回りはスッキリと白で統一されているD様邸。
床は大理石調のフロアタイルを採用しているので、高級感もありますね◎

次回は、D様邸のリビングや収納スペースなどをご紹介!
気になる方はぜひ次回もチェックしてみてくださいね。どうぞお楽しみに。

Category

New Post