廣畑工房

BLOG

廣畑工房がおすすめするランドリールームの工夫をご紹介!

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎・牧之原・菊川で大工が作る家づくりをお届けしている廣畑工房です。

前回少しお話しした「洗濯に関する家事が楽になる工夫」に続いて、今日は室内干し空間にしている工夫をご紹介しましょう♪

①臭い対策にナノイー発生機「エアイー」を

室内干しをするときに、洗濯物の生乾きの匂いが気になる…という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな悩みを予防できるのがパナソニックのナノイー発生機です。

天井に埋め込み型タイプを使うことで、空間を圧迫しないのもいいところ。

廣畑工房ではランドリーコーナーに付けるのをおすすめしています。

②壁は調湿作用のある素材を

また、ランドリールームの壁には、漆喰や珪藻土など調湿作用のある素材の壁材をお勧めしています。

中でも「モイス」という壁材は、漆喰や珪藻土などの自然素材が使われている壁材です。湿度が高くなったら湿気を吸収してくれるだけでなく、消臭作用や結露を防いでカビを予防することもできる素材。こちらも、室内干し空間を作る際にはおすすめしています。

ちょっとした素材選びや設備選びでも快適度が変わる家づくり。

ランドリールーム以外にも、クローゼットなど色々な場所で使えるので、気になる方は相談してくださいね!

Category

New Post