廣畑工房

BLOG

廣畑工房の品質へのこだわりとは?職人がしっかり施工するから安心♪

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎を中心に牧之原・菊川などで家づくりをおてつだいしている廣畑工房です。
廣畑工房の社長は元大工。実際に家づくりの現場でも、廣畑工房の自社大工が仕事に励んでいます。
今日は、なぜ私たちが自社大工による家づくりにこだわっているかについてお話ししてみようと思います。

ハウスメーカーなどの家づくり会社の場合、実際現場で工事をする職人は下請けや外注で手配することが多くなっています。
いくらプランや設計が良くても、実際に現場で施工される際の品質が悪かったら・・・。
せっかくの良いプランも台無しになってしまいますよね。

もちろん!外注や下請け会社の職人さんで高い技術や真面目な施工をしている方もたくさんいらっしゃいますが、やっぱり大切な家づくりの核となる現場は自分たちでやりたいというのが廣畑工房の考え方です。

また、技術や現場管理の意識をきちんと保つための取り組みもしています。
毎月1回大工や職人が集まり、現場で気づいた改善点や問題点を話し合い。この時間を通じて、より良い施工方法や現場管理の方法を追求しています。

見た目だけでなく、見えないところにも、しっかり取り組むことがお客様の笑顔につながる家づくり。

廣畑工房では、今10代〜50代の大工を社員として迎え、大切なお客様の家づくりを続けています。若手も育てながら、20年後も30年後も頼っていただける建築屋さんを目指してまいります!

是非現場で職人を見かけたら、気軽に声をかけていただけましたら幸いです!

Category

New Post