株式会社廣畑工房

BLOG

馴染みの大工、あなたの暮らしにいかがでしょうか?~大工と作る家づくり~

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎で大工が作るマイホームお届けしている廣畑工房 です。

廣畑工房の家づくりは、打ち合わせから施工、そして家が完成した後も。ず〜っと大工がお客様の家の面倒を見させていただく家づくり。そのため、お引き渡し後も気軽にお客様からご連絡いただくこと、結構多いんです。

今日は、そんなお客様とのお引き渡し後のエピソードをご紹介します。

▶︎電気が止まっちゃった!というご連絡!慌てて駆けつけると…

お客様からいただいたのが「なぜか電気がつかない!助けて!」というご連絡でした。
電気が使えないなんて大変!と慌てて伺ったところ、その原因は単なる電気代の振込み忘れ。
何事もなくてよかったね〜と大笑いしてことなきを得る。そんなこともありました。

また、電気つながりでお話しすると、マイホームに住み始めてみると「電気代、うちは他の家と比べて高いのかな?」と気になることもありますよね。
廣畑工房なら、実際に電気料金を見させていただいてアドバイスも可能です。

▶︎ウッドデッキにプールを置きたいけど耐荷重は大丈夫?

また、ウッドデッキのあるお家のお客様からいただいたのが「夏に大きめのプールを2つデッキに置こうと思っているけど、荷重は大丈夫?」というお問合せ。 もちろん、計算しなくても大丈夫だとは思うのですが、水の容量をプールの大きさから算出して、実際の荷重がどのくらいかかるかを計算したうえで「大丈夫ですよ」とお答えさせていただきました。

―――他にも「マンホールの蓋が割れてしまった」「天井裏に動物がいるかも」なんてご相談も飛び込むことも。

マイホームで生活していると、こうした「あれ?大丈夫かな?」と思うこと結構あると思います。
そんな時に気軽に頼っていただけるのが、廣畑工房。 かかりつけのお医者さんのように、皆様のお家にもかかりつけの大工がいる暮らし、廣畑工房ではじめてみませんか?

Category

New Post