株式会社廣畑工房

BLOG

施工事例!造作家具をふんだんに盛り込んだかっこいい家〜後編〜

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎で家づくりを続けている廣畑工房 です。

3回にわたってお届けしている「造作家具をふんだんに盛り込んだかっこいい家」の施工事例。
最終回となる今回は、おしゃれな空間を作るためのこだわりや、美容師の奥様が将来自宅に美容室を開けるように、と作った空間をご紹介します。

■今は土間収納、将来はサロン♪

今回家づくりをご依頼くださったN様は、奥様が美容師さん!将来、自宅にサロンを併設したいという夢をお伺いして、一緒に作ったのがこちらの空間。

店舗としてお使いいただける広めのお部屋は、大きな窓もつけてくつろぎと明るさを演出。
照明もちょっぴりおしゃれなものを取り入れ、美容室としてお使いいただく際にも、お客様が気分よくヘアカットに訪れていただけるようなデザインにしています。

美容室をオープンさせるまでは、土間収納としてお使いいただけるこの空間。 オープンしたらお邪魔するのが楽しみです!

ご自宅から直行できるようドアも設けていますので、仕事場への出勤時間も0分を実現。 店舗併設の自宅設計も手掛けてきた廣畑工房。「こんな夢を叶えたい」というご要望があれば、ぜひ一度話をお聞かせくださいね!

■もちろん水回りもおしゃれにデザイン

また、最近は来客用だけでなく自分達の暮らしを充実させるためにトイレや洗面などの水回りデザインにこだわるお客様、増えています♪ 毎日使う場所だから、好きを詰め込んだデザインは気分が上がりますよね(^^)

例えば、トイレはヘリンボーン床に濃いめのクロスにタイルをあしらって、大工が造作棚を手作り!
収納兼手洗いコーナーとして使える棚は、下にトイレットペーパーなどをしまえる棚もあるので使いやすさも◎

少しシンプルな明るいカラーにした2階のトイレはタンクありタイプにしているので、手洗いボウルがなくてもOkだからコンパクトでスッキリ!

床はもう1つのトイレに合わせて、違う色のヘリンボーンを採用しています。
他にもマリンライトやスピーカー付きライトなど照明にもこだわりが詰まったお客様邸。「もっと見てみたい」という方は、ぜひ気軽に廣畑工房までお問い合わせください。 他のお客様邸の事例もお見せしながら、お客様の夢、とことん聞かせていただきます!

Category

New Post