株式会社廣畑工房

BLOG

お客様インタビュー! 牧之原市Y様の家づくり体験記[後編]

廣畑工房の家づくり

こんにちは!御前崎や牧之原を中心に、大工の技と経験で家づくりを続ける廣畑工房です。今日は、先日からお届けしている、お客さまインタビューの第3弾。牧之原市にマイホームを完成されたY様に、家づくりの思い出や住み心地、廣畑工房での家づくりの感想を伺いました♪

――Q.実際の住み心地はいかがですか?

日当たりを考えて、全部の部屋を南向きにしてもらったおかげで、とても明るく居心地がいいです。住み始めてからは、いい意味で、生活が変わりましたね。

例えば、以前お家では居住スペースにクーラーがなくて、妻が熱中症になってしまったことも。今回の家ではそんな心配もありません。ナノイー発生設備を搭載してもらっているので、除菌・消臭効果も◎です。

そうそう!お風呂はパナソニックの美泡湯にしたのですが、これもなかなか良いですね!

――Q.デザイン面ではいかがですか?

全体的に明るい色を基調としてもらいながら、トイレやパントリーにはアクセントクロスを使ったり、和室も他の部屋とは違う雰囲気にしたり。細かいところまで夢を叶えてもらえました!植物を飾りたいと思っていたので、グリーンが映える仕上がりになったのも大満足です。 廣畑工房は、打ち合わせの段階から「できない」という言葉があまりなくて。イメージ通りの家になるよう、力を尽くしてくれました。造作家具も全ての部屋に作ってくれて。存分に良いものを、という気持ちが伝わってきました。

――Q.ありがとうございます!最後に廣畑工房の家づくりの感想を一言!

廣畑工房は、どんなわがままも聞いてくれる本当に素晴らしい大工さんがいる会社。

打ち合わせ内容も丁寧で、回数もこちらが納得するまで付き合ってくれる。素晴らしい人たちと家づくりができたなと感じています。

家を建てる・建てないに関わらず、誰に対しても同じ対応をしてくれる人柄は、これから長いおつきあいになるからこそ大切だと思います。 我が家の場合は、家づくりが楽しくてあっという間の時間でした。ワクワクしながら家づくりが進められました。

Y様、本当に素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

Category

New Post