廣畑工房

BLOG

ときには昔の話を…♪ 大工の丁稚奉公からはじまった廣畑工房

廣畑工房について

こんにちは!廣畑工房の廣畑です。
御前崎で家づくりを続けてきた私たち。今日は、代表である私・廣畑がどうしてこの会社を立ち上げたのか…そんな昔話をしてみようと思います。

もともと清水の出身だった私が、この土地で家づくりの仕事を始めたのは、大工の丁稚奉公として働きはじめたのがきっかけです。
11年大工として修行をしたのち、12年目に独立。
現場を回すために、信頼できる大工に声をかけながら、少しずつ一緒に働く仲間も増え、会社になっていきました。

気がつくと、大工時代から数えて、家づくりに携わってきた年月は22年。
20年以上この仕事に関わっている中で、いつも忘れないようにしているのが「作るものに対してお客様目線で考えること」。

大工として家を建ててきた目線で、住まいの設計や間取りプラン・デザインを考えるとき。
どうしても「この仕上がりにするには手間がかかってしまうな〜」という仕様が出てくることがあります。

ぶっちゃけて言ってしまえば「見た目はいいけど手間がかかる」面倒くさいプランも、半日時間をかければできるものもたくさん。

そんなとき…当たり前ですが、大切にするのは「お客様の想い」!

「作る側の目線からしたら手間がかかるから、この形はやらない」とするのではなく、お客様にとってどんな形が一番いいかを常に大切にしていくことを忘れないようにしたいね…と社内でも常に声を掛け合っています。

なんて、少し話が逸れてしまいましたが…そんな私たちが手がける家づくり。
11月21・22日の2日間、御前崎市白羽にてご見学いただけます!
ぜひ、時間のある方は遊びにきてくださいね◎

\廣畑工房の家づくりを見に行こう!/
▶︎完成見学会のお知らせ◀︎
M様邸完成見学会 in 御前崎市白羽(白羽)
日時:令和2年11月21日(土)22日(日)AM10:00~PM5:00
※ご予約・お問い合わせはお気軽に!

Category

New Post