株式会社廣畑工房

BLOG

トイレの詰まりは〇〇が原因かも!毎日使うトイレットペーパーの話

大工コラム

こんにちは!御前崎で大工が作るマイホームをお届けしている廣畑工房 です。

マイホーム完成後、お客様邸の住まいのトラブルにもすぐに駆けつけている廣畑工房の大工たち。
実は、意外とトラブルで多いのがトイレの詰まりだったりします。

今日は、そんなトイレの詰まりを起こしやすい原因についてお話ししてみましょう。

▶︎浄化槽のトイレは、トイレットペーパー選びにもご注意を

「変な音がする」「流れが悪い?」などご連絡をいただき、駆けつけてみると、浄化槽タイプのお家で多いのがトイレットペーパーの詰まりです。浄化槽にトイレットペーパーが溶けずに残っていることが原因で、詰まりを生じていることがほとんど。

しかも!
そのトイレットペーパーは、コス○コのトイレットペーパーであるケースが本当に多いんです。
水道屋さんに聞いてみると、コス○コのトイレットペーパーは溶けにくく、浄化槽のトイレにとってはあまりよくないそうで。下水にそのまま流すタイプなら問題ないのですが、もしこれからまとめ買いを予定しているなら、気を付けてみてくださいね!

こんなふうに、廣畑工房では、お客様の大切な住まいのトラブルにも、大工の分かる範囲で対応できることは応急処置でもできるように、と日々勉強をしています。

一度現場を見せていただき、すぐその場で対処できるものは廣畑工房の大工が。 難しい場合には、すぐに業者さんに手配いたしますので、ぜひ気軽に頼ってくださいね!

Category

New Post