株式会社廣畑工房

BLOG

福を呼び込む!?玄関の印象を広く明るくしたい人におすすめのスタイル

家づくりコラム

こんにちは!御前崎で大工が作るマイホームをお届けしている廣畑工房 です。 玄関を広く明るくしたいけれど、スペースがないというときにおすすめのプランや工夫をいくつかご紹介いたします。

▶︎玄関の正面に窓をつける

玄関スペースが取れない場合におすすめするのが正面にFIX窓をつけるという方法。
壁のままだと狭く、暗い印象の玄関になってしまいます。
玄関ドアを開け、真正面にFIX窓をつけ、そこに木を植えれば視線が抜け、外からの光を取り込むことができ明るい印象に。

▶︎インテリアを白でまとめる

スペースがない玄関でも、インテリアを白くまとめることで広く見せることができます。
また、廊下部分も白でまとめると、実際の広さ以上に玄関の広がりが感じられます。

▶︎鏡や窓を設置する

玄関に鏡を置くと、実際の広さより広く見せることができるでしょう。
できれば、大きめの鏡を置くのがおすすめ。また、窓があると明かりも入り、開放感を演出できます。
また、観葉植物を置いたり、フットライトを付けたりするのもいいですね。玄関の雰囲気を温かくすることができますよ。

今日は、狭い玄関でも広く見せる工夫やアイデアをご紹介いたしました。
狭くても広くても、玄関周りを美しく保てれば、やっぱり気持ちがいいもの。 家づくりの現場でも、現場の玄関周りにものを置かないよう、廣畑工房の職人や大工は整理整頓を徹底して行っているんですよ♪

Category

New Post