廣畑工房

BLOG

テレビボードも作るだけじゃない!?廣畑工房の大工の心意気

大工コラム

こんにちは!御前崎市で大工と一緒にこだわりの家づくりを叶えられる廣畑工房です。
前回もこのブログで、廣畑工房の造作テレビボードの事例をいくつかご紹介させていただきましたが、実はテレビボードを作る際には、他にも色々なこだわりが…。
大工の心意気、なんていうと少しカッコ良過ぎるかもしれませんが、私たちが家づくりをする際に、心がけていることを今日はお話ししてみましょう◎

▶︎テレビの設定も取り付けも…お手伝いしています

最近のテレビは、置き型だけでなく壁掛け型も多くなっていますよね。
壁掛け型のテレビをお使いの場合、テレビを設置する壁の裏側に穴を開け、ケーブルを通す必要があります。
私たちはこのケーブルも、将来もし追加で必要になった時に備えて、少し多めにつけるようにしています

また、テレビを購入した電気屋さんは、なかなか壁に穴を開けたりする作業はできません。
そこでお客様には、テレビと取り付けの金具の購入だけをお願いし、実際の設置や設定は廣畑工房の職人がサポート!
テレビの受信設定や時刻設定などもしっかりした上で、お引き渡ししています。

テレビって、設置した後にごちゃごちゃ設定しなければいけないことも多く、忙しい引越しの日にはなかなか手が回らないもの。
だからこそ!少しでもスムーズにマイホームライフを始めていただけるよう、お手伝いしています。

こんなふうに、廣畑工房は「大工だから」「工務店だから」と仕事の幅を決めてしまうのではなく、「お客様が喜んでいただけることをしてあげたい」と思って仕事をしています。

ぜひ、「こんなこともお願いできるのかな?」と思ったら、気軽にお声がけください!
精一杯サポートさせていただきます!

Category

New Post