廣畑工房

BLOG

廣畑工房の大工に聞く!「大工としてみた廣畑工房の魅力」〜望月の場合〜

大工コラム

こんにちは!自社大工による家づくりで笑顔を創る建築屋さん、廣畑工房 です。
今日は、廣畑工房 で大工として働く望月に、大工目線から見た廣畑工房の家づくりの特徴や魅力を聞いてみました!

Q.以前はツーバイフォーの家づくりもしていたけれど、廣畑工房の家づくりは違う?

全然違うな、と感じます!
在来工法で作る廣畑工房の家づくりは、毎回一つとして同じ現場がありません。
間取りをお客様の話を聞きながら作っていくのはもちろんですが、ちょっとした壁の仕上げや収納の作り方なども、こだわりがあるんです。
個人的にも、家を建てるならやっぱりツーバイフォーよりも在来工法の方がいいと感じていたので、今その家づくりに携わることができて嬉しいですね。

Q.他に廣畑工房 ならではの特徴があれば教えて!

なんといっても収納が多いところでしょうか。
しかも、造作の収納棚は形も毎回結構違っていて…。カウンターやテレビ台などの造作家具も、使い勝手や見た目に徹底的にこだわっているので、作る方は大変です(笑)

というのは冗談で…。造作家具や収納が多い現場は、時間もかかりますが、簡単にできてしまう現場よりもやっぱり楽しいですね。

プライベートでは、中古住宅を購入してコツコツと手直ししながら自分だけの家づくりを楽しんでいる望月。
休みの日にも大工仕事をするなんて…大工の鏡ですね(笑)

ぜひ、現場で望月を見かけたら、気軽に声をかけてください!

Category

New Post